女30まだまだ小娘

30女の小言です

みんな同じなのかな

なんでわたしばかりこんな苦しいの

とか思っちゃう時がある

前は

誰でもなにか

悲しいこと

苦しいこと

心に秘めて生きている

みんな同じなんだ

って言い聞かせてたけど

最近は

やさぐれすぎて

本当かよって思っちゃう

 

大切な人のお腹にいた2人の赤ちゃん

1人になっちゃった

神様どうして

ならはじめから1人にしといてよ

涙が止まらない

先走って色々あげちゃった物が重いかな

自分を責めていないかな

かけてあげる言葉が見つからない

 

自分の生活仕事で苦しいなって弱ってる時に

大切な人も苦しんでる

 

どうしてこんなに続くの

こんな苦しい思いばかりで

だけど働かないと

生きていかないと

 

人間てみんなこんなに苦しいの?

それでも笑顔で頑張るの?

その先に何か素晴らしいことが待ってると信じて?

生きるってしんどいんだな