女30まだまだ小娘

30女の小言です

わたしたち夫婦の性格を分析してみる

わたしの夫は馬鹿である

勉強全然してこなかっただろうな

あの字の汚さだもんな

勉強できなくても生きるのに賢い人はいるけど

賢さもない

話も半分くらいにできるだろってくらい無駄な部分が多い

なのにかなりのおしゃべりだからタチが悪い

 

わたしは世渡り上手

周りの人の機嫌をうかがって

必要以上に空気を読んでしまう

授業を受けてればそれなりの点数が取れて

先生受けも良い

受験は推薦でスラスラ行き

高校でやっと勉強に苦戦した

コツコツと努力することが苦手で

ピアノは続かなかったし

テスト勉強も部屋の片付けして終わってた

やらなきゃいけない状況でようやくやるタイプ

それなりにどんな職場でもうまくやってこれた

 

 

夫は短気である

わたしも昔は自分でも短気だと自覚していたが

部活でキャプテンになったり

社会で働くようになり

極め付けに夫と付き合い始めたことで

かなりおおらかになった

電車マナー

電車の遅れ

運転中

なぜこんな小さなことに対してイラつけるのかと

うんざり

不思議に思う

 

夫は馬鹿なくせに真面目なのか

マナーから外れた人が許せないから

短気というより正義感が強いのだろうか

障がいを持った人が歩いていると必ず手をかす

どうしても急いでいて手を貸せなかった時なんかはそのことをズルズル引きずっている

わたしはけっこう見て見ぬ振りをしてしまうタイプだったけど

夫のおかげで手を差し伸べることができるようになってきた

でもわたしの場合はそれをしてすごく良い事をしたと自分を褒めてしまう醜さがある

 

ずらずらと長くなっちゃった

何が言いたかったのかというと

毎日ほぼ同じような仕事のグチをダラダラゆってくる夫が馬鹿でうんざりな気分だったってこと