女30まだまだ小娘

30女の小言です

2人目

こどもはもう1人ほしいんだけどね

きょうだい作ってあげたいから

 

産んだ時

すごく感動したの

その感動をもう一度味わいたい

あと2人は欲しい

とか思った

でも現実はもう1人くらいかなと

 

こどもが1歳になる頃

周りのママ友からちらほら2人目ご懐妊の話が聞こえてきた

その時は

自分もすっごく欲しくなって

いいないいなばっかり言ってた

保育園決まってたし

職場復帰決まってたから

冷静になったけど

 

職場復帰して

1年半くらいになる

今ノっている

また休むのイヤ

 

ていうのと

 

絶賛イヤイヤ期の今

ただでさえ朝も夜もバタバタ追われてるのに

こんなにもイライラして

これでもう1人とかわたしぶっ壊れんなって

夫は帰りが遅いからあんまりあてにならないので

 

なんだかんだで

できたらできたで

みんなそれなりにやっていけるんだろうけどな

 

あと収入が途切れるのもイヤだし

 

こんなこと考えてたらキリないし

 

まぁとりあえず今は

なさけない夫不信のため

子作りの行為が無理ですが